· 

サラナ親子ひろば 10月「おいもほり」

10月はお芋ほり🍠

※5月のゴールデンウィーク後から大切に育ててきました。

 

汗ばむくらいの陽気のなか、みんなで楽しくおいもほり。

 

今日は有給をとってご参加くださったパパさんも加わり、みんなで楽しむ事ができました。

 

昨年は不作だったので、今年はたくさん採れてホッとしました。。。

 

きっと自分で採ったおいもは格段においしいはず!

 

埋もれそうなくらい掘ってくれたHちゃん。

虫や土は苦手だけど、誰よりも大きなお芋を喜んでたSちゃん。

離乳食中のMくんもさつまいもなら食べられるかなぁ♫

 

次回は千成ヤクルトさん出前講座「おなか元気教室」です。

ヤクルトのお土産もあります。