· 

サラナ親子ひろば 4月「おさんぽにでかけよう」

3月11日(金)

超泉寺サラナ親子ひろば

 

今回は

 「大きくなったね 手形アート」

 

今年度最後の親子ひろばは、みんなの手形をとりました。

 

きちんと手形をとり、キレイに仕上げたものを、持って帰っていただきたい・・・

と、思っていたのですが、なかなかうまくはいきません。

 

お子さまの“やりたい”もさまざま。

 

焦る私でしたが、ママたちはずっとニコニコ。

お子さまの“やりたい”に添い、手形をとるのもお子さま。

手形が見えなくなりそうなくらい自由にシールを貼るのもずっと見守り・・・

 

そんなママの温かさが、お子さまの安心感を育て、人を信頼する心を育んでいくんだな、と感じました。

 

たくさんの優しさをありがとうございました🎈

 

次回は、

4/1(金)お散歩にいこうです!

 

桜が咲いているかな~。

 

ご参加をお待ちしております♪