· 

第3回ともいきひろば「パステルアートづくり」

3月13日(日)10時〜

 

地域交流サロン

超泉寺ともいきひろば

 

日本ほほえみ・思い出アート®協会より

いくらせいらさんにお越しいただき

「パステルアートづくり」

 

コロナがまだ落ち着かない中でしたが

満員御礼ありがとうございます。

 

席を広めにとって、換気を行いながら開催となりました。

 

パステルという画材を使って、一緒に楽しくお絵描き♬

型紙や下絵があるので、絵が苦手な方でも、簡単に可愛い作品が完成します。

 

今回の作品は「花」と「お地蔵さん」どちらかを自由に選びました☆

 

皆さんそれぞれとても素敵な作品ができました。

型紙は同じなのに出来上がる作品は、同じものがひとつもなく。

いくつになっても、何かに集中する、つくりあげる って、とても楽しい🎵

 

小さな6歳のお友達から90歳の人生の先輩までが出会い、集う。

 

全てがご縁ですね。

阿弥陀さまもお喜びだと思います。

 

完成した作品は、額に入れてお持ち帰りいただきました♪

 

皆様ご参加ありがとうございました。

 

 

 

 次回は・・・

いよいよ5月8日の大イベント

 

「はなまつり×マルシェ」

 

いくたせいらさんにもお越しいただきます!

 

ご参加お待ちしております。