· 

いずみのひろば 3月「かんたん手話&指体操」

高齢者サロン いずみのひろば

 

コロナウイルスまん延防止中でしたら

寝屋川市の要請に従いながら開催いたしました。

 

 

本日は、

手話奉仕員 白川阿悠さんをお招きして

「かんたん手話&指体操」

 

手話は身近ではなく、教わる機会がなかなかありません。

 

白川阿悠さんは手話奉仕員として手話を学びながら、

もっとたくさんの人たちに手話を身近に感じてもらえるように、

ボランティアを通じて普及活動をされています。

 

今回は手話を体験し手と頭を使いながら、簡単な体操を行いました。

 

 

指の体操をしているうちに、楽しく指文字で「あいうえお」を習得していましたね。

 

最後は皆さん、手話で自己紹介ができるようにまで✨スバラシイ!

 

どうやったかな?忘れたわ~♪

なんて言いながら、笑ったり、学んだり。

 

楽しい時間となりました。

 

次回は4月8日14時~

「ペーパーフラワー」です。

楽しく華麗なバラづくりに挑戦していきます!

 

どうぞご参加ください♪