· 

第2回ともいきひろば「お守りづくり」

1月15日(日)13時〜

 

地域交流サロン

超泉寺ともいきひろば

「お守りづくり」

満員御礼ありがとうございます。

 

本来は30名近くの予約がありましたが、年末頃からコロナウイルスの感染者数が急増し、

人数を半分に減らしての縮小開催となりました。

 

地域の小学生から、90代の大先輩まで、ご参加ありがとうございました。

阿弥陀様が見守る本堂で、皆で心を込めてお守りを作りました。

 

写仏は初めての方がほとんどで、筆を使って真剣に願いを込めて書かれていましたね。

お子さんはきれいな色を塗ってまさに命が吹き込まれているような素敵な阿弥陀様に。

 

そのあとは、写仏をお守り袋に収めて、皆でおつとめ。

お焼香のお作法もおさらいして、皆で一緒に南無阿弥陀仏。

 

世界で一つだけのオリジナルのお守りが完成しました。

 

今日の願いや思いをどうぞ大切に一年をお過ごしください。

 

コロナウイルスが早く収束しますように。

 

次回は3月13日

ご近所に住む いくたせいら先生による

「パステルアート作り」です。

 

ご参加お待ちしております。