· 

サラナ親子ひろば 3月「等身大ポスターを作ろう」

3月12日(金)サラナ親子ひろば

 

本日のサラナ親子ひろばは「等身大ポスターを作ろう」

 

第三波の影響で年末年始は縮小開催&中止により

久しぶりの通常開催となりました。

 

今日はもう一人の自分を作ってみました!

 

大きな画用紙に寝転がって人型を取ります。

嫌がって逃げ回っている子もいましたね。

(お父さんお母さんお疲れ様です)

 

そして、ひたすらチョキチョキ・・・。

 

そのあとは色塗り。

今日着て来た服と同じ色をつけてみたり、新しいデザインを着せてみたり。

 

出来あっがったらもう一人の自分とハグ💛

 

お勤めの木魚でポクポクの時には、泣いていた子も自然とポクポク!

 

みんなの笑顔につられて、お寺の外では初めてウグイスの鳴き声が!

春の訪れを感じた一日でした。

 

次回は4月9日(金)です。

4月はそれぞれ新しい生活が始まりますね。

たくさんの出会いがありますように^^