· 

サラナ親子ひろば 11月「パステルヒーリングアート®」

11月13日(金)サラナ親子ひろば

 

本日のサラナ親子ひろばは「パステルヒーリングアート®」

 

初めて外部の講師をお招きしての活動です

 

講師は主に寝屋川で活動されている

パステルヒーリングアート® マスターインストラクターのいくた せいら さん

 

ご近所ということもあり、ご縁がありお願いいたしました

同じお子さんをもつ現役お母さんですので皆親しみがあったのではないでしょうか?

パステルを軸としながら各方面で色んな活動をされています。

パステルヒーリングアート®とは

優しい色合いのパステルコンテを使いパウダー状にして、手や指、コットン、綿棒でくるくる描く温かみのあるアートで、子供からお年寄りまで誰でも簡単に描くことができます。型を使うやさしい絵の描き方で、絵が苦手だった方にも、誰でも絵が上手になったような感覚が持て、自画自賛することで自己肯定感もアップします。色が大好きになり、絵が苦手を無くします。自分に必要な色で優しさと潤いを取り込めます。

 

参加者は大人9名、お子さん6名

パパも参加です

 

今回はママ&パパのための活動なので、パステルに集中してもらえるよう

お子さんはスタッフが横でお預かりしました。

 

お母さんから離れられないお友だちもいましたね。

 

でも皆さん集中して、初めてのパステルアートに取り組んでおられました。

 

出来上がりは・・・

皆初めてなのに本当に素晴らしい作品。

同じ型を使っているのに、色あいや配置でこれだけ違うんです(写真参照)

 

でもどれを見ても心温まるような優しさが伝わってきます。

せいら先生ありがとうございました。

 

来月は今年最後となりました。

コロナが気になるところですが、今のところ開催予定です。

 

味覚狩りをして、体験をして楽しみたいと思います。

是非ご参加ください。どうぞお楽しみ